横浜ワールドポーターズにあるハムリーズで何して遊べるの?

子連れ旅行

皆さんは、みなとみらいの横浜ワールドポーターズの中にある、昨年11月にオープンした「ハムリーズ」というおもちゃ屋をご存知でしょうか?

今回、みなとみらいに遊びに行ったついでに寄ったつもりが、とんでもない衝撃を受けたので、ご紹介したいと思います。

今まで考えていたおもちゃ屋のイメージを覆す、とても魅力あるお店なので、ぜひ、行ってみてください。

ハムリーズって何?

f:id:kazoopon:20190601001453j:image

ハムリーズは、250年以上の歴史を持つイギリス発のおもちゃ屋です。

世界19か国にあり、普通のおもちゃ屋とは違うさまざまな仕掛けがあふれていています。

実際に手にとって遊べるおもちゃがたくさんあったり、メリーゴーランドやプレイルーム、カフェなど、普通のおもちゃ屋にはないものがいろいろあります。

そして、このお店最大の特徴が「トイエンターテイナー」の存在。

これには2種類あって、来店者をとにかくもてなす「エンターテイナー」と、商品を楽しく実演販売する「デモンストレーター」がいます。

ちなみに、「エンターテイナー」は、オーディションで選ばれて、エンターテイナーアカデミーを出た本物のエンターテイナーらしいです。

店内には、ハムリーズのキャラクター「ハムリー」と「ハッティ」をはじめ、アコーディオンや木琴を弾いていたり、シャボン玉をするエンターテイナー、メルちゃんなどの様々なキャラクターが登場します。

そして何と、店内でパレードも行われます!

まるで、テーマパークのようですよね。

1日に何回かあるようで、今回はタイミングが合わず見ることができませんでしたが、子供も一緒に歩いて回るような参加型のパレードが行われているようです。

普通のおもちゃ屋では考えられないような光景を目の当たりにすることになるでしょう。

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店1階

f:id:kazoopon:20190601001958j:image

横浜ワールドポーターズの1階はフードコートを含めたレストラン街とハムリーズがメインになっています。

ハムリーズの1階はそれほど広くは無く、ぬいぐるみを中心に、ハムリーズオリジナルのおもちゃなどがあります。

ちなみに、ハムリーズでしか買えない限定アイテムやオリジナルアイテムには「EXCLUSIVE」のマークがあるようなので、チェックして見てください。

1階の目玉はなんと言ってもメリーゴーランド!

1回300円で乗ることができます。

目の前に、メリーゴーランドがあれば、4歳の娘が乗りたがらないはずはありません。

かわいい娘がかわいいメリーゴーランドに乗っている姿を撮りたいと思うのも親心(ただの親バカ)

子供も親も大満足できるメリーゴーランドって最高ですよね。

ちなみに、2000円以上買い物をすると、メリーゴーランドかポップコーンが無料になり、3000円以上買い物をすると、この両方が無料になります。

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店2階

2階はとにかく広いです。

ハムリーズのオリジナル商品をはじめ、国内外の商品を幅広く揃えています。

いくつかのエリアに分かれていて、男の子ゾーンには、トミカやプラレールをはじめ、ラジコンやブロック、ドローンなどがあります。

2階フロアは、おもちゃが棚に並べられているだけでなく、実際に手にとって遊べるところが何箇所もあります。

女の子エリアには、リカちゃん、メルちゃん、バービーをはじめ、ドレスなどのとにかく「カワイイ」がいっぱい揃っています。

このエリアでオススメなのが、実際に売られているドレスやアクセサリーをつけて自由に写真が撮れるコーナーです。

ピンク色のお城をイメージしたようなエリアの中で写真が撮れるので、子供は大満足間違いなしです。

娘も3回ほどお着替えして、いろいろなドレスの写真を撮っていました。

f:id:kazoopon:20190601001604j:image

未就学児、幼児向けのコーナーもあり、王道のアンパンマンのおもちゃや絵本、ぬいぐるみなどあらゆるものが取り揃えられています。

また、今回は利用しませんでしたが、2階フロアには、カフェとプレイルームもあるので、ここだけで、1日中遊べてしまいますね。

まとめ

f:id:kazoopon:20190601001638j:image

いかがでしたでしょうか。

こんなおもちゃ屋があるんですよね。

みなとみらい周辺には様々な観光スポットがありますが、この横浜ワールドポーターズにあるハムリーズも、一つの観光スポット言っても過言ではありません。

唯一難点を挙げるとすれば、おもちゃが若干割高だということくらいでしょうか。

この店オリジナルのぬいぐるみなんかもあるので、多少割高になってしまうのはしょうがないかもしれません。

週末に、ハムリーズに行く目的でみなとみらいに来るっていうもの全然ありだと思います。

それほどまでに、魅力いっぱいのお店でした。

ぜひ、家族みんなで行ってみてください!

■ハムリーズ公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました